Haruka Graduation show

 

29日に仕事納めしてからそのまま空港に向かいました。

関西空港から22時発で夜中に台湾に着いて8時間滞在した後に朝ジャカルタへと飛び立ちました。

エバー航空 台湾経由 (往復83,570円)



30日の13時半にスカルノハッタ空港に到着し、昼公演の手をつなぎながら公演は14時開演なのでダッシュ!

運良くイミグレもガラガラで並ばずに通過して、出口の荷物通すとこもスルーして突破して空港のタクシーカウンターで確保してfxに向かいました。

ブルーバードの人がお取り込み中だった為にRp.234,000でゴールデンバードでした。なので道路ガラガラだけど超安全運転(笑)

それでも30分でfxに着いて劇場に着いたのは14時過ぎで、開演が押していてまだ始まってませんでした。


チケットは既にwebで購入していたので交換してもらって劇場に入り、立ち見の下手の端でOvertureの途中から観れました。



旧チームT 「 手をつなぎながら公演 」

影アナ Haruka


01 僕らの風

02 マンゴーNo.2
( 冒頭掛け声 Haruka )

03 手をつなぎながら

04 チャイムはLOVE SONG


集合写真撮影

自己紹介
Desy Sisca Michelle Shani Gracia
Devi Anin Yansen Angel Haruka Stefi
Aurel Feni Manda Okta


05 Glory days
( Michelle Gracia Sisca )

06 この胸のバーコード
( Desy Yansen Devi )

07 ウィンブルドンへ連れて行って
( Anin Haruka Angel )

08 雨のピアニスト
( Shani Manda Gracia )

09 チョコの行方
( Feni Okta Aurel Stefi )


10 Innocence

11 ロマンスロケット

12 恋の傾向と対策


13 大好き


アンコール
「 We Love! Haruka! 」


EN01 ロープの友情

EN02 火曜日の夜、水曜日の朝


EN03 スキスキスキップ


スクリーンでHarukaがチームTにキャプテンとして移籍してからの軌跡VTR
BGMは“いつも何度でも”のオルゴールでナレーションはHaruka


EN04 遠くにいても


EN05 青空のそばにいて


チームTメンバーよりそれぞれパーツを担当して書いたHarukaの似顔絵プレゼント

客席込みの集合写真撮影
掛け声「 JKT48 Haruka! 」

f:id:gon_210:20170103130749j:plain

影アナ Haruka


ハイタッチは1番最後にいて号外新聞を配ってました。

“遠くにいても”でどんどん涙ぐんでくる遥香を見てたら涙が止まらなかった。“青空のそばにいて”は泣いてるメンバーもいたけど笑顔でした(*^^*)



公演が終わって夜公演のチケット交換してから現地の友人たちとミスドで軽食。数時間前に買い占めた韓国人のおじさんがいたらしく5種類くらいしか無かった(笑)

ミスドにはAyana親子もいました(笑)


夜公演は6巡目くらいだったので立ち見最前にいたら駐在の方に声を掛けてもらって席を譲ってもらい、2列目の上手寄りの席で観ることが出来ました。

後ろの座席2列は関係者席になっていました。



チームJ 「 B•E•L•I•E•V•E公演 」

影アナ Haruka


01 フライングゲット

02 重力シンパシー

03 片想いFinally

04 ごめんね、Summer


集合写真撮影

自己紹介
Vanka Michelle Nabilah Kinal Angel
Yona Ve Melody Feni Sinka
Shania Sisil Haruka Della Saktia


05 Bird
( Nabilah Kinal Vanka )

06 ガラスのI Love You
( Sinka Michelle Feni Angel )

07 クラスメイト
( Haruka Melody Yona Jeje )

08 君と僕の関係
( Ve Shania )

09 22人姉妹の歌
( Sisil Della Saktia )


10 ナギイチ

11 キスだって左利き

12 青春のラップタイム


13 誰かのために


アンコール
「 Haruka! ありがとう! 」


EN01 HA!

EN02 パレオはエメラルド

EN03 only today


EN04 Pioneer


チカちゃん(近野莉菜)がチームKⅢのTシャツで登場。
遥香とのやり取りは安定の適当(笑)

EN05 恋するフォーチュンクッキー
( teamJ + Chikarina )


AKB48オーディションからの軌跡VTR
昼公演同様Harukaのナレーションで、BGMはAKBドキュメンタリー映画などで使用されてるピアノ曲
幼少期の写真からオーディション、チャンスの順番渡り廊下走り隊解散コンサート、東京ドームでの移籍発表、移籍決定後のスカルノハッタ空港、リクアワでの卒業発表の映像などが流れました。


EN06 夢の河
( Haruka Melody Ve Shania Kinal Jeje + Ayana )


EN07 夕陽を見ているか?
( Haruka Melody Ve Shania Kinal Jeje Ayana + Vanka Nabilah Dena Rachel Gaby Friska Beby Sonia )


メンバーそれぞれ自分のプロフィール写真がプリントされているTシャツにメッセージとサインを書いてあるものとメッセージカードを遥香に渡して順番にハグ。

遥香からメッセージ


EN08 桜の花びらたち


客席込みの集合写真撮影
JKT48! Haruka! 」

f:id:gon_210:20170103130916j:plain

“せーの”で最後の挨拶をして遥香は最後に捌けてました。

影アナ Haruka

ハイタッチは遥香は1番最初でした。そして夜公演でも号外新聞を配ってました。


ダンスが激しい曲が多いから余計にその気迫がすごくて、この曲をこの劇場でメンバーとして歌い踊る姿はこれで最後なのだと思うと涙腺ゆるみっぱなしでした。
“Pioneer”は旧チームJ曲なので遥香が歌ってるのは初めて見ましたがずっと遥香を見ていたらあの白黒衣装が脳内で甦ってきました。
そして軌跡VTRは冒頭から号泣しました(笑)“夢の河”は途中から泣いて歌えてなくて、“夕陽を見ているか?”も最後みんな涙声で歌いきる声がもう駄目でした(笑)“桜の花びらたち”は安定にショートver.でしたが最後にこの曲で見送る場にいれて本当に良かった。



公演が終わって次は2shotで遥香は卒業公演なのでポラロイドでした。

2枚撮ってあまり話した内容は覚えていないけど最後は「気ぃ付けて帰りやぁー」と凄い笑顔で関西弁で声を掛けられたので「うん、ありがとー!またね!」と返して2shot撮影を終えました。普段は握手会だと標準語になる私です(笑)


みんなの2shotを終えて壁写真外し待機。1番前に友人がいたので前に行かせてもらってしゃがんで見てました。

f:id:gon_210:20170103133556j:plain

https://youtu.be/EvQ7dhRYPd0


壁写真外しが終わり人がどんどん減っていくけど惜しんで中々帰らないHaruka Family

f:id:gon_210:20170103134038j:plain


渋々帰ろうとfxの1階に向かうとちょうど遥香も別のエレベーターで降りてきて、外に出るとみんないて車に乗って帰るところをお見送りしました。



晩ご飯は豚骨ラーメンを食べました。

f:id:gon_210:20170103143148j:plain








f:id:gon_210:20170103140938j:plain