じゃんけん大会 in 神戸

じゃんけん大会が初の関西開催!そしてJKT48のじゃんけん大会で優勝したSinkaが参加するということで応援しに行ってきました!
あと遥香が付き添うのも本人から握手会で聞いていたので(笑)


関東からいつもジャカルタへ一緒に遠征してる内の3人が来て、4人で今回の会場である神戸ワールド記念ホールに向かいました。

f:id:gon_210:20161019234029j:plain



2組に分かれて私たちの座席はスタンド1列目のちょうどメンバーが登場する裏の位置でした。



翌週に控えたAKB48劇場での出張公演の為にいろんな企画を仕切ってくれている友人たちを見て、私に何が出来るか考えた結果、、、

f:id:gon_210:20161019235504j:plain

こうなりました。ただ布に切り抜いたフェルトを貼り付けただけですが、JKT48の代表として出場するSinkaを目に見えて応援したいというただの自己満です(笑)



開演時間になり、まずはミニライブ

01 右足エビデンス (藤田奈那)

02 ハイテンション (選抜)

03 フライングゲット (選抜)

04 Everyday、カチューシャ (全員)

05 希望的リフレイン (全員)+Sinka

06 ハロウィン・ナイト (全員)+Sinka

07 ヘビーローテーション (全員)+Sinka


エビカツが終わりに差し掛かると目の前の階段から様子を伺ってるオレンジ色の衣装を着たメンバーが、、、

そして希望的リフレインが始まるとそそくさと上手端の最後列に合流したその子をずぅーっと見てて、振り返った瞬間「え、Sinka!!!!」「そうか、エビカツはJKTでまだやってないもんねぇ」ってなりました。

そこからずっと2人で呼び掛けてみたものの気付いてもらえず撃沈…(笑)でもAKBメンバーに混ざって踊る後ろ姿が1人ふんわりしてて凄く凄く可愛かったです。



じゃんけん大会がスタートして、目の前がメンバー登場のとこなのでスタンバイ中は凄く近くて声を掛けたり楽しかった(笑)

野澤の玲奈ちゃんがスタンバってる時に「玲奈ちゃんSemangat!」って2人で叫んで横断幕(と呼べるものなのか)の“Semangat!”部分だけを見せたら振り返って気付いてくれました。

そしてまさかまさかのユニット選抜入りで嬉しい!




そして遂にSinkaの登場!

残念ながら反対側からの登場でしたが、遥香がスタンバイ中にずっと後ろのスタンドに手を振ったりしてるのは見えてました(笑)

JKT48でのじゃんけん大会映像も流れて、(私たちがうるさかったからか)周りの人たちもSinkaの名前呼んで応援してくれたりで凄い嬉しかったです。

結果負けちゃったけど多少は爪痕残せたかな?



Sinkaと対戦した湯本亜美ちゃんが決勝に行き、相手は我らが3期生 田名部生来!!!!

会場のほとんどがたなみん勝って!と願ってただろう雰囲気で、湯本亜美ちゃんのプレッシャーは計り知れなかったろうな(笑)

とりあえずたなみんおめでとう!!!

号泣してる中田ちさとちゃん(花嫁)を見て私も泣きました。



そんな中、決勝の勝負直前に目の前の階段から野澤の玲奈ちゃんが誰かを連れて様子を伺っていて、誰が連れられてるのかとよく見てみるとSinka!

ステージ上に連れられ玲奈ちゃんと一緒に決勝を見てました。

ユニット選抜メンバーが中央ステージに移動して玲奈ちゃんがいなくなり、Sinkaさんぼっちでキョロキョロしてました。


最後はみんなで「AKBフェスティバル」

“Sinka🐼”のとこだけ掲げて名前を叫んでたら曲中にやっと気付いてもらえました。気付いてくれた瞬間の笑顔、プライスレス。


その直後に込山榛香ちゃんが近くに来たからわぁー!って手を振ってたら「あぁー!」って指を指されて、けど私の記憶では1年半前に1枚分握手したことしかなくてこみはるこわい。小悪魔こわい。顔好き。ってなりました。
私の推しが覚え悪いから余計にびっくりした(笑)




全て終了して三ノ宮駅で解散し、私は大阪へと帰りました。


JKTのメンバーを見たあとにすぐ家に帰れるのが新鮮でした。