Wayahe Suroboyo, Rek!!!

 
総選挙の投票券が付いていたMahagitaのジャカルタ握手会(5/28)に行く予定で進めていましたが、
21日に23日からジャカルタからスラバヤまで自転車で向かう企画により握手会は欠席すると発表され、2回連続で推しのいない握手会は流石に辛いぞ!ということで急遽航空券やホテルをキャンセルしました。



スラバヤには行かずに7月の中旬以降にあるだろう振替握手会を待機する予定でしたが、
28日の握手会で楽しそうにしている友人たちを見て、遥香に会いたい気持ちが溢れ出して29日にスラバヤへ行くことを急遽決めて30日の朝にはスラバヤ行きの航空券を予約していました。(チャイナエアラインで往復45,000円)



2日の朝に関西空港を出発し、まず台北の台湾桃園国際空港へ。

台北からスラバヤまで同じ便の友人がいたので待ち合わせていましたが、悪天候により搭乗口が混み合ってるとのことで約45分滑走路に待機させられ、バタバタとしましたが無事に合流。

したものの14:15発が搭乗始まったのが17時過ぎ…3時間遅れで次の経由地シンガポールチャンギ空港に向かい、給油の為の経由なのですぐに再び同じ飛行機へ搭乗しました。
シンガポール滞在時間は30分でただ手荷物の飲み物を没収されただけ(笑)

シンガポールからスラバヤのジュアンダ国際空港に着いたのは予定より3時間遅い0時半でした。空港カウンターでタクシーを手配してホテルへ。



 
朝起きて10時からDSがあるので既にスラバヤ到着組はとりあえず会場に向かうとのことなので私も1人で会場へ向かうことに。

しましたが、まずホテルからどっちの方面に歩けば良いのか分からずにホテル周辺をうろうろしてたら、やたらと日本語の上手い近くのアパートの警備員のおじさんに遭遇。
教えてもらった道に行こうとすると「panasだから歩くは大変!」とバイクの後ろに乗せてもらい会場まで送ってくれました。
私が降りるとチップも求めずサッと去って行ってイケメンか!


チケット売り場で友人たちと合流し無事にコンサートチケットの引き換えも済ませて会場探索。

f:id:gon_210:20160607211835j:plain

会場に着いた瞬間に感じていたドブ臭さ。近くのマンションの下水処理場の跡地らしく埋め立て途中でそれはもう臭い臭い。
その上コンサート会場の客席は前日雨が降り水溜まりがある上に竹を編んだゴザを敷いただけなので地面のコンディションは最悪でした。竹のゴザが無いところなんてドロドロ、、、

そしてこの時が1番暑かった(笑)スラバヤは体感としてはジャカルタより湿度が低く日本の真夏の暑さに近いです。


いつまで待っても10時からのDSは始まらなさそうなのでモールに買い物に行き、昼ご飯を食べてからホテルに戻りました。


少し仮眠してから昼に到着した友人たちと共に再び会場に向かいました。

開場時間は18時からなのに17時でも普通に入場出来た(笑)


VIP席はFESTIVALエリアの後方で場所を転々としながらも適当に席を確保して、憎きポカリエリアに乗り込みました←

f:id:gon_210:20160607220919j:plain

写真のは準備中ですが、ポカリを購入するとゲーム券を貰えます。
そしてゲーム券を使用できるのは任天堂Wiiの「JUST DANCE Wii」の中からヘビロテを踊って高得点を出すとポカリグッズが貰えるものと、隣のポカリ自転車(レプリカ)に跨がって同じような写真が撮れるものがありました。

f:id:gon_210:20160607222045j:plain

両方しましたが振り付けゲームに関してはゲーム機を持ってる右手しか動かさない省エネダンスを披露してまぁまぁ得点良くてもグッズ貰える空気じゃなかった(笑)←
バレーボールを応援するやつみたいなポカリのバルーンをもらいました(笑)


開演時間が近づいてくるとステージ下手に白と青の風船のゲートが現れたじゃありませんか!!!あれポカリの風船じゃね?ゴールゲートじゃね?遥香はあそこにゴールするんじゃね???
ということで私以外に日本からの遠征組の遥香推しが2人いたので3人でゴールゲートの前でスタンバイ

f:id:gon_210:20160607224348j:plain



00 overture
01 Flying Get
02 Gingham Check
03 Manatsu no Sounds Good
MC01
04 Ame no Doubutsuen
05 Theater no Megami ( teamJ )
06 River ( teamJ )
07 Kataomoi Finally ( teamJ )
08 Glory Days
09 Saishu bell ga naru ( teamK3 )
10 Korogaru isi ni nare ( teamK3 )
11 Migi he Magare ( teamK3 )
12 Heart gata Virus
13 Te wo Tunaginagara ( teamT )
14 Suki Suki Skip ( teamT )
15 Hashire Penguin ( teamT )
16 Nakinagara Hohoende ( Jawa / Rona solo )
17 Aitakatta ( Treinee )
18 Biginner
MC02
19 Majisuka Rock'N Roll ( Band )
20 Iiwake Maybe ( Band )
21 Kimi Dake ni Chu!Chu!Chu! ( 4Gulali )
22 Jibun Rashisa ( 4Gulali )
23 Lay Down ( Ghaida center )
24 Plastic no Kuchibiru ( Veranda solo )

MC03
遥香ゴール!!!
ゴール前のダイジェスト映像で泣きました(笑)

25 109 ( Dangdut )
26 Halloween Night ( Dangdut )
MC04
27 Gomenne Summer
28 Kibou teki Refrain
29 Pareo ha Emerald
30 First Rabbit ( piano:jeje )
31 JKT48 ( Surabaya ver )
32 Seishun no Laptime
33 365 niti no Kamihikouki

E01 Dakishimecha ikenai ( UG )
E02 Mae shika mukanee ( Senbatsu )
E03 Koi suru Fortune Cookie
E04 Heavy Rotation
E05 Hikoukigumo


E02 https://youtu.be/nTqiFtdxcLY
E03 https://youtu.be/y9JExOVBwA4
E04 https://youtu.be/7-R-aiqmE6Q
VIP席から望遠で撮ってる為にブレブレだしピントが安定してません(笑)



遥香がゴールしてからはVIP席に戻りゆっくり見てました。

ひこうき雲の時は立ち位置が分からず隣のyupiに聞いてるところを後ろのshaniaにずっと凝視されてて、yupiと立ち位置が被ってズレたらshaniaに肩を掴まれて"え?"ってなったのに"んー何もないよ"って立ち去るshaniaに茫然と立ち尽くす遥香が可愛かった(伝われ)
verandaとも曲中に抱き合ってました。まるで母と子…


終演後はVIP特典の集合写真の為にステージに上がり順番に何回かに分けて20人くらいずつで撮ります。

ファンの入れ替え中は遥香はぺたんと1人座ってて人の隙間から目が合うと"ああぁーー!!!"って笑顔でぶんぶん手を振ってくれて死にました。そのまま人を押し退け遥香推し3人で遥香の目の前へ(笑)

第一声で「ねぇ、明日来る?」って。「行くよ!」って言ったら「乗り継いで来たの?」って…それ今聞く?(笑)
てな感じで撮り終わって手を振ってステージを後に。

あの笑顔でスラバヤまで来て良かった、と心から思いました。


友人たちととりあえずホテルに戻って晩ご飯どうしよう、となりましたがシャワー浴びたりでなんやかんやで0時前だったので私は持参していたどん兵衛の肉うどんを食べました。


ちなみに他のVIP特典はこれでした

f:id:gon_210:20160608082538j:plain