インドネシアでの初の年越し

大晦日な31日は特に何も予定が無かったので朝からゆっくり過ごして、昼の12時にお金を両替しにブロックMモールに行きました。12月19日から紙幣や硬貨が全て新しくなったらしく、数年で古いのが使えなくなるかもなので余ったら早めに円に替えておこう(笑) そ…

Haruka Graduation show

29日に仕事納めしてからそのまま空港に向かいました。関西空港から22時発で夜中に台湾に着いて8時間滞在した後に朝ジャカルタへと飛び立ちました。エバー航空 台湾経由 (往復83,570円) 30日の13時半にスカルノハッタ空港に到着し、昼公演の手をつなぎながら…

JKT48 Show di AKB48 Theater

9月9日にJKT48のAKB48劇場での出張公演が発表されて遂にこの日がやってきました! 15日は仕事があったので、仕事終わりにそのまま新幹線に乗って大阪から東京に向かいました。東京に着いたのが21時過ぎで、初日公演を終えた方たちと合流し飲み会から参加しま…

じゃんけん大会 in 神戸

じゃんけん大会が初の関西開催!そしてJKT48のじゃんけん大会で優勝したSinkaが参加するということで応援しに行ってきました! あと遥香が付き添うのも本人から握手会で聞いていたので(笑) 関東からいつもジャカルタへ一緒に遠征してる内の3人が来て、4人で…

Hanya Lihat Depan HSF

7時頃に起きて9時にホテルを出発し握手会場へ。Menara165にあるGranada Ballroomっていう結婚式場らしい会場でした。 握手会の説明的な最初の挨拶 sesi 1 10:00~11:00空きだったのでステージをぼーっと見てました。 sesi 2 11:00~12:00遥香が着てた派手な…

4th anniversary JKT48 teamT

1ヶ月振りのジャカルタ遠征(笑)今回はANAで、いつものANAだと帰りの便が成田から羽田にトランジットしなきゃいけないのが凄く面倒くさいので、 ANAのサイトから直接予約してちょい高だったけど成田に着いて成田から大阪に帰れる便にしました。(60,900円) 9月…

ぎゅっと手をつなぎながら

スラバヤへのポカリ自転車企画により遥香が参加出来なかったMahagita in Jakarta(5/28)の振替握手会を8月14日に行われることが8月2日に発表され、ちょうどお盆休み中だったので弾丸スケジュールでジャカルタに遠征してきました。 関空から香港(台北)経由のキ…

Mahagita HSF in Surabaya

ホテルの朝食を食べてから10時半頃にタクシーで会場に向かいました。うん、この時間めっちゃ暑い!!!私はsesi2からだったので12時までは会場付近をぶらぶらしていました。 sesi 2 前回までは"私の名前はなんでしょうか?"って聞いても間違えられていたのに…

Wayahe Suroboyo, Rek!!!

総選挙の投票券が付いていたMahagitaのジャカルタ握手会(5/28)に行く予定で進めていましたが、 21日に23日からジャカルタからスラバヤまで自転車で向かう企画により握手会は欠席すると発表され、2回連続で推しのいない握手会は流石に辛いぞ!ということで急…

第3回JKT48選抜総選挙結果

順位 / 票数 / ( 上位との差 ) / チーム / 名前01 42005 J Jessica Veranda 02 41918 (87) J Ghaida Farisya 03 40413 (1505) T Haruka Nakagawa 04 27008 (13405) K3 Cindy Yuvia 05 25679 (1329) J Melody Nurramdhani Laksani 06 25532 (147) J Shania Ju…

JKT48新聞 仲川遥香"来日"

年内に卒業…今の心境は?卒業後は?増設される海外姉妹グループは?…はるごん登場ですインドネシアで、国内での高橋みなみ級の知名度と人気を誇るJKT48チームTキャプテン仲川遥香(24)が、たかみな卒業コンサートのため"来日"していた。仲川も年内での卒業を…

JKT48のあんた、誰マカシ?

Biginner握手会翌週のin Tokyoの出来事も記録しておきます(笑) 25日はあまり有給を使いたくなかった為、(遥香に会いた過ぎて)お腹が痛いということでお昼に会社を早退して27日まで東京にいるので最寄り駅で荷物をコインロッカーから取り出し大阪から東京へ新…

ジャカルタに挑戦した理由

AKB48公式10年史「涙は句読点」 ~普通の女の子たちが国民的アイドルになるまで~126P・仲川遥香 インドネシア・ジャカルタJKT48に挑戦した理由―なぜジャカルタに行こうと?「単純ですけど、楽しそうだったんです。(発表時は)まだ劇場もない状態で、みんなと…

最終ベルからのショッピング

起きて朝から友人たちと別行動だったので昼公演から行動開始組でBlock M PLAZAのモール内で両替しました。さすが1番レートの良い店と謳ってるだけあるね(笑)fxに向かってチケット引換時間を過ぎてたのでとりあえず引き換えに劇場に向かいました。チケット列…

推し不在のBiginner握手会

今回の握手会の会場であるIstora Senayanはfxから徒歩10分くらいのところでした。 同じ敷地内には遥香が卒業発表時にコンサートをするのがJKT48の目標と言っていたゲロラ・ブンカルノ・スタジアム(GBK)があります。ホテルのロビーで集まってからFxに向かい別…

Beby!Beby!Beby!Lollypop

今回も前回のHalloween Night握手会渡航と同じ伊丹空港から羽田空港経由の全日空でジャカルタへ向かいました。(往復61,050円)3回目の渡航にして初めて羽田空港で友人たちと合流して一緒にジャカルタへ向かえて遠足気分でした(笑)今まで飛行機はぼっちだった…

リクアワと卒業と私の直感

臨時更新ということでリクアワにて卒業発表をした私の推しである仲川遥香のお話。卒業発表前後の私の脳内の出来事です(笑) 国内のメンバーが続々と卒業発表をする中で、 なんとなく私の中で去年の総選挙を2位で終えた時に、漠然と遥香は2016年で1位を(結果が…

最終ベルを鳴らしてBekasi

朝からfxのスーパーに行ったり両替に行ったりQQでご飯を食べたりしてからチームKⅢの「最終ベルが鳴る」公演ビンゴで番号を呼ばれていたのに気付かなかったので最後の方で入場しました。 インドネシア語での数字の読み方が中々難しいのでせめて英語にしてほし…

Happy Halloween Night

朝7時にfxに集合し二日酔いな方々と共に今回の握手会場であるancolのeco parkへバスで向かいました。eco parkはいろんなものが複合したレジャー施設っぽくて、握手会場が開場するまでは周辺をぶらぶらしていました。野良猫が怖かった(笑) sesi1は空きで遥香…

初の劇場でDevi Theater

朝の5時に家を出て始発の空港リムジンバスに乗り伊丹空港へ。国際線乗り継ぎのチェックインが中国人のチャイニーズな団体さんで長蛇の列、、、 リムジンバスを1本遅くしていたら危うく間に合わないところでした。ということで今回はANAで東京の羽田空港経由…

シアターの女神公演初日

チームJのシアターの女神公演 初日!!!!...には行かずに大人しく帰国する日。 6時にホテルをチェックアウトして、同じホテルに泊まっていた友人にタクシーを拾っていただき空港に向かいました。 マラソン大会があって早朝からfxが賑わってた(笑) 7時頃に…

遂に初めての個別握手会

朝6時に起床しました。 いつも目覚まし時計として使ってるiPod touchが何故かシンガポール時間のままで、1時間早いのか遅いのか分からずに設定してて最初は4時に起きました(笑)起きたい時間より1時間遅い時間に設定する勇気、、、(笑) 朝ご飯には日本から持…

初の海外でインドネシアへ

高校の修学旅行でも海外は拉致られるからヤダ!とハワイではなく北海道を選択したこの私が、 遥香に会いに行く為に、最後に会った去年2月の東京に行く午前中にパスポートを取得し「絶対ジャカルタまで会いに行くから!」と約束をして、 遂に初めての海外!初…