インドネシアでの初の年越し

 

大晦日な31日は特に何も予定が無かったので朝からゆっくり過ごして、昼の12時にお金を両替しにブロックMモールに行きました。

12月19日から紙幣や硬貨が全て新しくなったらしく、数年で古いのが使えなくなるかもなので余ったら早めに円に替えておこう(笑)


そして初めて日本食スーパーのパパイヤに行きました。週刊AKBであきちゃと行っていて移籍後も何度か目情があったところですね。

f:id:gon_210:20170104010018j:plain

他のスーパーよりも日本のものが断然多くて、日本で買うよりも何倍も高かった(笑)



一旦ホテルに戻って14時くらいから現地の女の子の友人たちと合流しfxのカラオケで遊んでました。

全世界の曲があって且つMVも見れるから日本より良い(笑)


18時くらいに解散してホテルに戻って、テレビでNHKは映るので紅白歌合戦を見てました。


晩ご飯は安定の日本食の居酒屋に行きました。

ここでも紅白歌合戦がやっていて、終わってからはチャンネルを替えてもらってジャニーズカウントダウンを見てました(笑)

f:id:gon_210:20170113183240j:plain


それが終わってもインドネシアではまだ23時前だったのでSCBDのウィークエンドマートに行って年越し!

f:id:gon_210:20170104105426j:plain


そこらじゅうで各々花火を打ち上げてるからとにかく爆発音が凄かった。街中で打ち上げるし失敗して足元で爆発してるし普通に危ない(笑)

日本では経験出来ないようなお祭り感で楽しかった!


ホテルに戻ってから大晦日に食べるタイミングの無かったミニどん兵衛で年越しそばを食べました。

f:id:gon_210:20170105234639j:plain


2時過ぎに部屋に戻って就寝。




起きてからNHK紅白歌合戦の再放送を見ながら荷造りをして、14時発の飛行機だったので12時前にホテルを出て空港に向かいました。

いつも早朝便だったので免税店やお土産屋さんなどが賑わう時間帯に来るのは久しぶりでした。

最後かもしれないし、とお土産を見てみたけど結局何も買わなかったです(笑)


14時に搭乗して滑走路に出たものの機材トラブルか何かで引き返して搭乗口で2時間機内で待機して再び台湾へ出発しました。
そのお陰で映画が沢山見れた(笑)機内で「君の名は。」と「シン・ゴジラ」が見れたのは嬉しかった~

結局2時間遅れで23時に台湾に着きました。

9時間のトランジットが7時間になっただけなので私は逆に有り難かった。
朝まで起きるべくDSのゲームをしていて、どうぶつの森の雑草全部抜いたった!

そして2日の6時に台湾を出発し昼の10時頃に大阪へ帰ってきました。






ということで仲川遥香が48グループのメンバーとしての現場を終えました。

12月末は流石に仕事は休めないし9月の握手会でみんなに今回が最後かも、と言っていたけど11月末の千秋楽Weekに行ってた友人から「卒業公演はたぶん29~31日だと思う」と本人からの伝言を聞いていたので正月休みに被ることを願ってました。

29日なら確実に仕事が休めずに行けないので、何もすること無く発表を待っていましたが一向に発表が無く18日のBandungの握手会で再び友人に聞いてもらったら「たぶん30日!…もしかしたら31日(笑)」とのことだったので、29日の仕事が終わってからの最短で着ける航空券を予約しました。年末年始は高かった。

そして22日に新宿での“ガパパ”出版イベントで卒業公演に行く報告したけど反応薄すぎたよね(笑)


何はともあれ卒業公演に行けて良かった!!!

2010年の春に出会って6年半。
中々東京に行けなかったりでぎゅっとすれば短かったけど、最後の2年はジャカルタまで計7回も会いに行けたのは幸せでした。

2014年の2月に聞いたこの言葉
「私は今ジャカルタで頑張りたいと思っているので、皆さんがジャカルタまで私に会いに来てもらえるように努力して輝いてこの思い出を胸にもっとジャカルタで頑張りたいです。」

沢山の仲間との出会いと諸々のタイミングが良かったおかげです。


そして握手会などで“髪は長い方が好き”と言い続けていて、もう肩下までは伸ばす気は無い!って言われてたけど卒業コンサートや卒業公演ではエクステまで付けて巻き巻きポニーテールだったのは嬉しかった!(笑)

一応もうしばらくはインドネシアには行かない予定です。たぶん(笑)遥香に会いに行くために取得したパスポートを普通に旅行として使いたいな。


またJKT48だったり遥香関連の現場などがあれば更新します。
ありがとうございました!