4th anniversary JKT48 teamT

1ヶ月振りのジャカルタ遠征(笑)

今回はANAで、いつものANAだと帰りの便が成田から羽田にトランジットしなきゃいけないのが凄く面倒くさいので、
ANAのサイトから直接予約してちょい高だったけど成田に着いて成田から大阪に帰れる便にしました。(60,900円)


9月9日
まずは伊丹空港から羽田空港へ。

いつも使ってるグローバルWi-Fiを受け取りに行ったのですが今回初めて使ったロッカー受取がスムーズ過ぎて凄く便利!
事前にメールで送られてくるQRコードをピッてしたらロッカーがガッと開いてサッと取り出して1分も掛からなかったと思います。


伊丹もだったけど羽田空港もあまり人がいなくて出国までもスムーズに終えて搭乗してスカルノハッタ空港へ向かいました。


スカルノハッタ空港に着き、いつも税関は両サイドのとこなのにインドネシア人レーンになっていて、外国人は直進したところで今までと反対になってました。
そしてANA便だったこともあり9割は外国人だったので大行列。

f:id:gon_210:20160915121109j:plain

30分くらいは並んで前の方に来ると8つあるところを3つしか活用してなくてそりゃ回転悪いわ!(笑)


税関を抜けてブルーバードのタクシー乗り場でタクシーにのりホテルに向かいました。

通常なら30分ちょっとで着く距離なのにAncolの横の高速を通って超遠回りして渋滞にハマって道に迷ってで2時間半かけてホテルに着きました。

案の定メーターが高くなってて道に迷ったのはドライバーの所為だしってRp.200,000だけ出してみたけど駄目だと言われメーター分のRp.350,000は取られたと思います(笑)


ホテルにチェックインして、先に到着していた友人と合流し晩ご飯を食べに行きました。

ご飯屋さんでインドネシア人の友人や後から到着した友人と合流しホテルに戻りました。




寝て起きて10日


11時にホテルを出てfxに向かいました。

まず5階のフードコートで昼ご飯。

f:id:gon_210:20160916123537j:plain

私は地下にあるミスドでモチドチョコエンゼルとチョコファッションを買いました。

f:id:gon_210:20160916123102j:plain

f:id:gon_210:20160916123145j:plain


f:id:gon_210:20160916123710j:plain

f:id:gon_210:20160916123736j:plain


そして12時過ぎ頃に劇場に向かいチケット交換だけしてフードコートで時間を潰して再び劇場へ。

4周年記念公演だったこともあってかチケットは青と緑関係なく売られていて、仲間内で分かれてしまったので私は青で入りました。

f:id:gon_210:20160916124300j:plain

ビンゴは6巡目とかだったのでちょっと上手側の立ち見最前で見ることにしました。


「 4th anniversary theater JKT48 Team T 」

影アナ Haruka

01 Iiwake Maybe

02 Seishun no Raptime

03 Kimi to Niji to Taiyou to

04 Te wo Tsunaginagara

自己紹介MC
Anin Desy Shani Aurel Stefi
Yansen Sisca Feni Gracia Angel Nadse
Manda Michelle Haruka Okta Dewi

05 7ji 12fun no hatsukoi
( Shani Desy Aurel Stefi Anin )

MC ( Shani )
SHOW OFF RANKING 5~4

06 Classmate
( Aurel Sisca Yansen Nadse )

07 Glass no I LOVE YOU
( Shani Angel Gracia Feni )

MC ( Feni )
SHOW OFF RANKING 3~2

08 Skirt Hirari
( Gracia Okta Haruka Michelle Manda Angel Anin )

MC
途中参加のChristi自己紹介
SHOW OFF RANKING 1

09 Wink ha 3kai

10 Kinou Yori Motto Suki

11 Teppentottante!


アンコール
「 Team T! ( 全メンバーの名前 )!」

EN1 Melon Juice

EN2 Suki Suki Skip

EN3 Hasire Penguin

遥香手紙

EN4 Arigatou

※ハイタッチなし

f:id:gon_210:20160916220004j:plain


翌日の握手会にて大組閣がある為、現行チームTでは最後の“特別”公演ってこともあり最後の「ありがとう」では泣いてるメンバーもいて貰い泣きしそうになりました(笑)

遥香の手紙はもちろんインドネシア語で分かりませんでしたが、翌日の握手会で本人に聞くと“劇場は大切な場所だから”的な当たり障り無い内容だったそう(笑)そして遥香とスタッフさんと一緒に考えた文章だったそうです。


14時開演(約20分押し)の公演だったので終わると16時頃。

皆で一旦ホテルに戻り18時頃から晩ご飯を食べに行きました。


日本食な居酒屋さんで日本のテレビが見れたので広島カープの優勝はリアルタイムで見れました。
フリーズし過ぎてボール投げた瞬間にフリーズして次の瞬間胴上げしててちょっと残念な感じだったけど(笑)

確か21時頃にはホテルに戻り解散しました。