ぎゅっと手をつなぎながら

スラバヤへのポカリ自転車企画により遥香が参加出来なかったMahagita in Jakarta(5/28)の振替握手会を8月14日に行われることが8月2日に発表され、ちょうどお盆休み中だったので弾丸スケジュールでジャカルタに遠征してきました。


関空から香港(台北)経由のキャセイパシフィック航空にて往復60,370円



8月13日

関空を10時半出発の便で、時間に余裕があったので入出国審査の自動化ゲートを登録しました。

登録の受付は8時からで、申込用紙に記入してパスポートと両手人差し指の指紋を登録するだけなのですぐに終わりました。

帰りが15日夜到着なので混むかなぁー?と思い登録したのに入国審査のとこ全然人いなかった(笑)



いざ出発し、まずは関空から台北に降り立ちました。

前回のスラバヤでは台北で3時間遅延したのがトラウマでしたが、搭乗口に着いてすぐに搭乗が始まりました。



そして台北から香港へ。

トランジットが4時間もあり1人だしでひたすら暇してました。
しかも搭乗ゲートが搭乗時間30分前まで決まらなかったのでボーっとしてから案内板を見に行くことを繰り返してました。




そして香港からジャカルタへ。

到着が夜だったからかいつも機内から出た瞬間に感じる湿気も無く凄い適温!

入国審査も何も聞かれることなくすんなり通って、タクシーは空港カウンターでお願いしました。


ブルーバードもシルバーバードのスタッフさんが担当していて、値段は普通(Rp208,000)なのにシルバーバードの運転手さんで普通に綺麗なワンボックスカー(笑)

速度も安全運転だし運転手のおじさんもにこにこで沢山話し掛けてくれてました。

けど、Wi-Fi繋げた途端に “SMAP解散発表” でLINEやTwitterで「呑気にジャカルタ行ってる場合じゃないよ!」と親や友人たちから連絡がありタクシー内ではそれどころでは無かった(笑)


今回は劇場での予定しか無いのでホテルはHARRIS Suites fx Sudirmanにしました。

すんなりfxに着いてHARRISにチェックインして部屋で日本でレンタルしたWi-Fiを繋ごうとしても繋がらず、LINEのフリーダイアルでレンタルした会社に連絡してみるとホテルの部屋が高層過ぎて電波が届かず駄目なんだと、、、仕方なくHARRISのWi-Fiで凌ぎました。

ちなみにHARRISのWi-Fiのパスワードは部屋番号です。わざわざフロントまで聞きに降りたわ、、、(笑)



そして寝て起きた14日。


9時過ぎにたぶん清掃したいから何時くらいに部屋を出るか的なノリでスタッフさんが部屋に来たので「30分後」と答えてしまった為に9時45分頃に部屋を出て劇場に向かってみましたがまだ開いてるはずがありませんでした(笑)

ボーっと待って10時過ぎてからマーチャンダイズが動き出したので来月の握手券を印刷してもらいました。

10時半頃には日本から同じくお盆や夏休みに合わせて遠征してきていた友人たちも劇場に到着したので合流させてもらい、昼公演のチケットを引き換えました。


念願の遥香の出演する初めての劇場公演。

AKB時代は私がまだ高校生で東京へ遠征することがあまり無かった頃だったのと、過去4回のジャカルタ遠征ではタイミングが悪く応援し始めて6年経ってやっと!!!でした。

ビンゴは緑(女性料金)の5~6巡目だったので遥香の立ち位置が多い少し上手寄りの立ち見の最前列へ。


手をつなぎながら公演は楽曲は勿論知っているけど映像では見たこと無かったので、冒頭からの振りの激しさに驚いたと共に仲川遥香(24)が少し心配になりました(笑)

自己紹介テーマがオリンピックでやりたい競技(だと思ってる)で当たり前だけどオリンピックは世界共通の話題なんだな、と嬉しくなりました。遥香は確かサッカーだったかな?(笑)

「遠くにいても」は案の定泣きました。

公演が終わりハイタッチで、私が来てることに驚いてもらえるかな、とワクワクしながら挑んだのに「ありがとう!お疲れ様ー!」って、、、普通かよ!(笑)



夜公演は女性料金で買える緑ではなく一般料金を払い友人たちと同じ青の座席のチケットを購入しました。
JKT48劇場は緑のチケットが下手側半分の席、青が上手側半分の席と分かれています。



夜公演までは次の遠征のために両替したり、ミスドでドーナツ買って食べたりしてました。

ミスドは日本には無い“もちドーチョコエンゼル”が好きです。もちハニーも美味しかった。



そしてあっという間に夜公演の時間になり劇場へ向かいました。

まさかのビンゴの1巡目で呼ばれ最前列を確保(;_;)♡

上手側の2番辺りだったので立ち位置が0ズレだったことも何度かあって沢山目が合って嬉しかった~♡

「遠くにいても」は案の定号泣しました。イントロと歌ってる遥香を見ると駄目なやつでした(笑)




そして劇場から出て遥香のファンベースの子たちとわいわいしながら握手会を待ってました。

f:id:gon_210:20160820124232j:plain



確か19時過ぎくらいから列が動き始めました。

そしててっきり劇場内で振替握手会をすると思ってたのですが劇場内はDSをしてたのでまさかのいつも2shotを撮っているところでした(笑)

f:id:gon_210:20160820183322j:plain

絵心の無さ、、、、(笑)

一度全て握手券をレジスト(1人)通ってから小さくループするシステムでした。


元々6sesiあった握手会だったので1sesi辺り30枚ずつ、最後のsesiは45枚で購入していたので合計195枚の券を持っていました。

総選挙の投票券も兼ねていたのと、遥香が参加できないというのを知ったときには既に友人に握手券の印刷をお願いしていたのと日程的に返金も出来なかったので、、、という言い訳(笑)


友人たちに20枚あげて175枚持ってたのでレジストは時間がかかりました(笑)

5枚綴り仕様にしていたのでまだマシだったと思います。数えやすかったしやってて本当良かった(笑)

f:id:gon_210:20160821130021j:plain



10枚出しで5ループぐらいして人が減ってきたので50枚出して最後は残り全部出しで消化しきった!(笑)

遥香とスタッフさん本当にありがとうございました!


あんな長時間話し続けたことは初めてだったけど本当に内容の無いただの世間話をしました(笑)

今月東京に帰ってきてた時の話や、インドネシアにキューピーの工場が出来て嬉しい話や、じゃんけん大会の話や、SMAP解散の話(笑)

始めに「私が来てたの驚いた?」って聞いたら「来るのかな?ってTwitter見たから知ってた。HARRISに泊まってるんでしょ?(どや顔)」って、、、流石です(笑)そりゃ驚かなかったわけだ(笑)

遥香は白のワンピース(東京帰ってきてた時に着てたレースの)と白のパンプスの私服で、終始にっこにこで凄く楽しかったです(*^^*)


終わって劇場を出たのが21時頃で、晩ご飯はホテルの部屋で袋麺を持ってきていたのでマグカップでエースコックのワンタン麺っ!を食べました。(カップ麺だと嵩張るので、、、)

f:id:gon_210:20160821133134j:plain


握手会の時に遥香に晩ご飯はどうするのか聞かれたから答えたら、遥香はスラバヤまでのホテルでポットに直接麺を入れて沸かしたことがあるらしい、、、それはただただ迷惑な客(笑)




そこから空港に向かうまで5時間、、、頑張って頑張って頑張って頑張って途中何度か意識を失いながら頑張って頑張って頑張って起き続けて2時頃にホテルをチェックアウトしました。

チェックアウト後にHARRISのスタッフさんに「ブルーバード?」と聞かれ、そうだと答えるとfx前にいるブルーバードのところまで連れて行ってくれました。


そしてブルーバードのタクシーに乗り空港へ向かいました。道路がめっちゃ空いてたので常に100km以上出てて怖かったぁー(笑)
Rp128270 ( 高速代 Rp6000 + Rp9000 )


予定よりも早く空港に着いてチェックインしようと向かってもまだ出勤してないのかスタッフさんがいない。

30分くらい待ってからチェックインすると、5時15分発予定だった飛行機が6時30分発に変更になってました。

とりあえず眠かったのでとりあえず搭乗口まで向かい、冷房で凄く寒かったのでミニーちゃんのフード付タオルにくるまって搭乗口で寝てました(笑)

そこでクロワッサンと水を配給してくれてたのは嬉しかった。


6時半にスカルノハッタ空港を出発して無事に香港へ。

当初の予定ではトランジットは2時間だったのに大阪までの便ごと変更になったので再び4時間待ちました。

そして便が変更になったことにより台北経由ではなく直行便で、大阪への到着時間はあまり変わりませんでした。





ということで滞在時間は約30時間の弾丸でした。

1日でぎゅっ!!と楽しくて幸せで本当に行って良かった。

あと4ヶ月、、、ちゃんと最後まで見届けれますように。