推し不在のBiginner握手会

今回の握手会の会場であるIstora Senayanはfxから徒歩10分くらいのところでした。
同じ敷地内には遥香が卒業発表時にコンサートをするのがJKT48の目標と言っていたゲロラ・ブンカルノ・スタジアム(GBK)があります。

ホテルのロビーで集まってからFxに向かい別のホテル組とも合流し9時頃歩いて会場へ向かいました。

f:id:gon_210:20160404230308j:plain

以前までのミニコンサート用のステージは無く、体育館内は握手レーンのみだったので建物内にあるカフェにベースを作りほとんどそこにいました。

sesi2の時に遥香の握手券をチカちゃん(近野莉菜)に引き換えに行きました。
sesi3とsesi7を15枚ずつで交換したはずが何故かsesi3は30枚で返ってきたのでチカちゃん推しの友人に分けてあげました(笑)スタッフさんにも印刷を待ってる間に日本からわざわざ来たのに会えない話をしたから気を遣ってくれたのかな(笑)


sesi3
チカちゃん
「あぁー!来たのー!」
遥香がいないよー!(笑)」
「本当タイミング悪いよね(笑)」
「ね!ごめん、これ遥香へのプレゼントなんだけど渡しておいてもらえないかな?」
「分かった!全然良いよ!何か他にも遥香ちゃんに伝えたいこととかあれば私に言ってね?」
「ありがとう!ていうか遥香の病気ってなんなの?」
「なんか(病名言われたけど忘れた)ってのらしくて、胃がね…」
「胃腸炎的なやつ?」
「うん、たぶんそんな感じ!(笑)」
「じゃあ入院も2週間とかそれくらいよね?」
「(私が深刻そうな顔をしてたからか)死なないよ?(笑)」
「分かってるわ!(笑)」
「たぶん入院するのは1週間くらいだと思う」
「そうなんだ!良かった、安心した!」

遥香ちゃんの券ってどうしたの?」
「チカちゃんに引き換えたから今日は沢山来るよ!(笑)」
「それ良いね!めっちゃ良い!(握手してる手をぺちぺち叩かれる)」
「そういやチカちゃんって来週のたかみな卒コン来るの?」
「私は行かないけど遥香ちゃんは行くみたいだよ。出るのか観に行くだけなのかは分からないけど」
「そうなんだ!じゃあチカちゃんは4月1日の2期生記念公演?」
「そうそう!出れるかは分からないけど観に行く予定!え、来る?」
「え、行かない(笑)」←


アルバムとシアターの女神のDVDの予約を済ませてゲーム参加券を手に入れたのでチームJが空きなsesi5に友人たちとゲームブースへ乗り込みました。

ジェジェとナオミとユリヴァのいたボーリングゲームに挑戦して、ユリヴァ推しの友人のミラクルを見届けれて幸せでした。この日だけはたぶん友達として私のことも覚えてくれてた(笑)すれ違った時も「あっ!」って笑顔になってくれるのがちょー可愛くて可愛かったです。


sesi6
ガイダ推しの友人に代理購入して頂いたガイダ
「おぉー!」
「はじめまして!大阪から来ました!」
「おぉ、大阪!」
「次に日本に来るときは是非大阪と京都に来てね!」
「うん!行きたい!!アヤナも大阪!なんでやねん!!!」
「(笑)」
「名前は何て言うの?」
「りさだよ!」
「あぁーー!!」
「え、なんで?知ってる?」
「さっきビデオ見せてもらった!」
「あぁー、リクアワ!2位おめでとう!!」
「ありがとう!」

ガイダの剥がしが凄い緩いからか時間を持て余してしまい話題を作ろうと気を遣わせてしまった、、、けどずっとニコニコ手を握ってくれたガイダが可愛かったです。


sesi7
チカちゃん
遥香ちゃんにプレゼントのこと連絡したよー!」
「ありがとう!本当ありがとね。いろいろお願いしちゃって本当ごめんね」
「全然良いよ!遥香ちゃんは家族みたいな存在だし、私のこと頼って!」
「ありがとう!!もうほんとチカちゃんいて良かったよ!」
「本当だよね!(笑)アヤナも日本語話せるけどね」
「けどなんか違うじゃん?(笑)本当ありがとうね」

「今回はどうやって来たの?」
「東京経由して来たよ!」
JAL?」
ANAJALだと1時間遅いから公演間に合わないの!」
「ファンの人みんなそれ言う!(笑)私いつもJALなんだけど」
「東京だとJALのがちょっと安いもんね(笑)」

このあとのセレモニーは何するのか聞いたのは割愛して覚えてるのはこんなもんかな(笑)

渡航した3回ともチカちゃんとは握手していて私のことを覚えてくれていたこともあるかもしれないけど、チカちゃんが優しすぎて泣きそうになった。けど泣いたら余計に気を遣わすから必死に乾かしました(笑)



選挙セレモニーが20時からあるらしい、という情報があったけど遥香いないし歌わないなら別に見なくてもいいやーと現地の女の子たちと会場を抜けてFxのカラオケに行きました。

カラオケを終えて劇場前に行くと誰一人いなかったので記念撮影(笑)

f:id:gon_210:20160404231654j:plain


晩ご飯としてコシの無さすぎる肉うどんと天ぷらクレープを食べました。同じ階にはシシルとデラもご飯食べてた(笑)

食べてから現地の女の子たちナビのもとタクシーでホテルに戻りました。