最終ベルを鳴らしてBekasi

朝からfxのスーパーに行ったり両替に行ったりQQでご飯を食べたりしてから

チームKⅢの「最終ベルが鳴る」公演

f:id:gon_210:20160307005328j:plain

ビンゴで番号を呼ばれていたのに気付かなかったので最後の方で入場しました。
インドネシア語での数字の読み方が中々難しいのでせめて英語にしてほしい、、、(笑)



公演が終わってからはご飯を食べてBekasiが地元な現地の友人ご同行のもとチームTの学園祭イベントに向かいました。

fxのロビーに行ったら衣装を着たチームTメンバーがいましたが遥香だけいなくて、待ってても出てこず他のメンバーが移動車に乗り込んでるのを見て私たちも出発(笑)


Mayasari bakti(中距離バス)に乗りBekasiに向かいました。中では2人組のおじさんがギターを弾きながらめっちゃ歌ってて、歌い終わったら乗客全員からチップ巻き上げてました。

f:id:gon_210:20160307005425j:plain

そしてAngkotを乗り継いでPENSI SMAN 8 BEKASIという高校に向かいました。


着いても真っ暗で何もやっていなくて公式HPのスケジュールを見ても高校名しか書いてなくて、
どうしようかと思ってTwitterを開いてみると遥香

って、、、学園祭をする会場は高校のどこかとかじゃなくてRevotown bekasi squareかい!

ということで再度Angkotに乗りRevotown bekasiに向かいました。
完全に外観は作りかけのモールで怖かった(笑)

f:id:gon_210:20160307005537j:plain

中に入ると学園祭をしている会場は屋上っぽいので駐車場を通り屋上に向かいました。駐車場には礼拝堂が併設されていました。

f:id:gon_210:20160307005714j:plain

f:id:gon_210:20160307005820j:plain

断然治安が悪くて怖くて正面に行けそうに無かったので人のあまりいないステージの真横から見てました。

00 Overture

01 Iiwake Maybe

02 Kibou Teki Refrain

03 Wink Wa 3 Kai

04 Kinou Yori Motto Suki

05 Halloween Night

MC 観客をステージに上げてプレゼントを渡してました

06 Koi Suru Fortune Cookie

https://youtu.be/covxuN6RXc0
https://youtu.be/FVY-d8nQTB0

終わってからはそそくさと退散して友人と別れ1人タクシーでジャカルタへ戻りました。


戻る道中でBlock Mでご飯を食べてる日本人の友人たちから連絡があったので合流して日本食の居酒屋さんへ。

久しぶりの緑茶。明太だし巻き玉子美味しかった。


翌朝6時の飛行機の為、寝る予定は無かったので日本人とインドネシア人交えて10人くらいで夜中の3時までカラオケに(笑)

カラオケはまさかのWindowsで日本の曲も歌えるしJKT48の曲もインドネシア語の歌詞で出てきて楽しかった。


一旦荷造りをするためにホテルに戻り4時過ぎに出て偶然東京までの飛行機が同じだった友人とタクシーでスカルノハッタ空港に向かいました。


成田空港に着いて友人と別れて私は大阪へ向かうべく羽田空港へトランジットです。

トランジットは3時間35分。

入国審査や荷物受け取りで1時間は要します。
20代前半女性が1人でインドネシアに行きジャカルタのみだと言うと税関に何かを疑われました。

交通手段の選択肢は空港連絡バス(3000円)か電車(約1700円)です。所有時間はあまり変わらないと言われました。

値段の安い電車で行くことを選びました。

どの電車なのかよく分かりませんでした。

近くの駅員さんに聞きました。

羽田空港行きはここじゃない」とだけ言われ何も教えてくれませんでした。

自力で見付けて電車に乗り込みました。

乗り換え案内を見ると普通に間に合いませんでした。

羽田空港に電話して「無理です、もう間に合わないんでそれには乗りません!」宣言して大人しく東京駅から新幹線で大阪へ帰りましたとさ。