シアターの女神公演初日

チームJのシアターの女神公演 初日!!!!...には行かずに大人しく帰国する日。


6時にホテルをチェックアウトして、同じホテルに泊まっていた友人にタクシーを拾っていただき空港に向かいました。

マラソン大会があって早朝からfxが賑わってた(笑)


7時頃にスカルノハッタ空港に着いて、出発の2階に向かいました。
まず荷物検査を抜けてそれぞれの航空会社の窓口があるのでシンガポール航空の窓口でチェックインして航空券をもらい出国しました。


お土産を買ったり、スタバで抹茶ラテ飲んで時間を潰して、いざ搭乗口へ。

手荷物検査の時に腕時計を付けたまま通ってしまい、
金属探知おにいさん「トケイ?」
「Ya!トケイ!」
金属探知おにいさん「オー!ジャパニーズ?」
「Ya!」
金属探知おにいさん「オゲンキデスカー?」
「(笑)」
手荷物おにいさん「?オケンキテスカ?」
「(笑) Apa Kabar?」
手荷物おにいさん「オー!Saya nama ○○デース」

と何故か自己紹介をされたのでシカトして立ち去りました(笑)2人ともめっちゃ手振ってくるし緩くて楽しかった(笑)

 f:id:gon_210:20150528185956j:plain

そして搭乗口の前で待ってても一向に案内されない!!!

普通に出発時間を過ぎて、出発時間の30分後に搭乗して1時間遅れでジャカルタを出発しました。

座席は隣が空席で後ろも空きスペースだったので、全力で座席の背凭れを倒して2時間爆睡してました。


シンガポールに着いたのが12時45分。シンガポールからの出発時間が13時55分。

到着も出発も同じターミナル3でしたが搭乗口が真逆!

免税店を見ながら走ってお土産を買って走って出発45分前には搭乗口に着きました。

優等生。

その後ゾロゾロダラダラとやってくる日本人の集団(大阪人)

シンガポールで現実に引き戻された気分でした。

 

そして搭乗して座席に座ると隣に日本人のおじさん(推定50代)が、、、

今まで隣に誰かがいたこと無かったのに、、、

そしてビール飲んでるし出発してからもずっとワインを飲んでらっしゃいました。

そして頻りに「トイレ大丈夫?」「トイレ行かんの?」って、、、

最後の方はしつこいのでシカトして睨み付けてました。


他にもいろいろあったけどただの愚痴になるので割愛して、
シンガポールから大阪の担当してくれていたCAさんがステラにそっくりで可愛くてずっと見てました。癒しでした。


21時半に大阪に着いてしまいました。入国審査もほとんど何も話し掛けられずに通過しました。

到着出口から出ると母が待っててくれたので一緒に帰りました。